ブログ

選手のインタビューから・・・ピョンチャンオリンピック

2018年02月27日

スポーツ関連

ピョンチャンオリンピックが終わっちゃいましたね・・・

どのシーンが印象に残りましたか?

ケガから復帰した羽生結弦選手の連覇?
高木姉妹?小平選手?
カーリング?「そだね~」
高梨沙羅選手のジャンプ?
たくさん良いシーンがありましたよね~

 

私の印象に残ったのは、今大会の選手たちのインタビューです。

それは、「自分の持てる力はすべて出し切ったといった内容のコメントが多かったこと。

これは、メダルを獲得した選手、そうでなかった選手それぞれから聞けた言葉ですね。感謝のことばも多かったですよね。

 

メダルという結果が全てだ!という意見もありますが、この特別な舞台において、ある種の魔物を作り上げて、実力を発揮することができないことが多々あります。

 その中で、今の自分のベストを尽くせた』たというのは、とても素晴らしいことだと感じると同時に、メンタル面が強化されてきているなと感じさせられました。

 

勝ち負けのあるスポーツには、相手がいるのですが、
まずは『自分に勝つ』『自分のベストを尽くす』ことの大切だということですね。

このあたりも、さらにレベルアップした施術を提供できるように頑張りたいと思います!

パラリンピックは、3月9日から開催されます。
ぜひ各々のすべての力を出し切っていただきたいですね!

 

 

HANDS-ONカイロプラクティック
FUKUROMACHI
広島県広島市中区袋町4-6袋町五番館4F
ご予約:082-246-8439

TOYOSAKA
広島県東広島市豊栄町清武435-1
ご予約:0824-32-2248

院長の写真

ブログ著者

HANDS-ONカイロプラクティック 院長
宮本哲治

広島市初となるWHO国際基準のカイロプラクティック院を2005年に設立。
一般の方だけでなく、プロスポーツ選手まで幅広く支持を受けている。
健康とスポーツ好きのWHO基準カイロプラクター。