ブログ

熱中症対策のひとつにカイロプラクティック?!

2015年05月28日

健康情報

運動会の練習など熱中症で搬送されるニュースが増えてきていますね。

さて、患者さんと熱中症について話していると、しっかり予防されている方が多いなという印象を受けました。
だんだんと認識、そして実行されてきているようです!

水分補給や日陰で休息などは自分でコントロールできますが、外気温はどうしようも無いですよね。
急激に温度が上がるこの時期は、まだまだ身体が暑さに慣れていないので、注意が必要ですね。

そう、逆に言うと、身体が暑さに慣れて対応してくれれば良いのです。

『暑いときは、汗をかき、その汗が風に触れてカラダを冷やしてくれる。』
など、自律神経の働きによって身体が対応する。

自律神経の働きの改善に、カイロプラクティックはオススメです。

予防のひとつに、カイロプラクティックを加えて、暑さに適応できる身体を目指してみませんか?

 

HANDS-ONカイロプラクティック

FUKUROMACHI
広島県広島市中区袋町4-6袋町五番館4F
ご予約:082-246-8439

TOYOSAKA
広島県東広島市豊栄町清武435-1
ご予約:0824-32-2248

院長の写真

ブログ著者

HANDS-ONカイロプラクティック 院長
宮本哲治

広島市初となるWHO国際基準のカイロプラクティック院を2005年に設立。
一般の方だけでなく、プロスポーツ選手まで幅広く支持を受けている。
健康とスポーツ好きのWHO基準カイロプラクター。